12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-03 (Wed)
3月1日 月曜日。

特にこれといったイベントもない普通の平日夜だったのに、
この日のカナリア~穀物は随分と物騒に賑やかでした。


030110 222603


(今日の記事は長いです。)

>> ReadMore
| 被PKK | COM(7) |
2010-02-26 (Fri)


thumbnail_titi-1.jpg



動物占いでは私、楽天的なトラらしいのですが
たぶん一番近いのはイノシシだと思います。

目標を決めたら一直線!

と言ったら聞こえはいいけれど、ようは一度に2つ以上のことを同時に出来ない

錬金術RANKをあげたい時には錬金術だけ。
裏稼業をしたい時には裏稼業だけ。

もっと言うと… 移動の時は移動だけ。

oo.jpg

最短距離の赤いラインからずれず船を走らせることのみが頭を占めていて
真横に大国ポルトガルのものすごく有名な大金持ちが通っていても反応すら出来ない事とか多々あります。

P設定5人艦隊を三連続で見送った時は、流石に偉そうに赤い色を名前につけてる身分としてどうなの?
とは思いましたが、視界に入って あ! て思ってもとっさに手が反応出来ないですね。
私の頭の中には、決められた航路をぶれなくまっすぐ突き進む事のみでしめられてますから。



ふらふらーっと交易にいっていつの間にか悪名を増やして帰る知人の海賊達がちょっと羨ましいです。
器用だよね、みんな。

そんなわけで…

行ってきましたよ! 日本へ! >> ReadMore
| 被PKK | COM(2) |
2009-12-12 (Sat)

さて。


以前、魔女の沈没パターンを書いたときがありましたが
一番弱い瞬間はあれだね。

ここに誰か来るはずがないと気が緩みきってるとき。

リスボン~ロンドン間、ジブラルタル
はとても危険だけど沈められた経験がほとんど
思い浮かばないのはきっと最高に気を張り詰めてるからです。

だけど捕まるときはあるっ

112309 192413

この方達とはリスボン~アムスまで追いかけっこしました。

大クリとロワの組み合わせです。

非常に怖い組み合わせ。
ですが何度仕掛けられても捕まらないことは出来ますよ!相手が色ネの場合は特に。
このSSをじっくり見たら、ポイントが2つほど簡単に分かります♪


昨日は、小休止前の最後のログインをしたのですが、最後の最後にバッテンをつけられてしまいました。
海域には海賊が10人いたんだけど、大部分はラスパルマス前で3VS3、タイマンをしてたものだから

こっちに来るわけがないから平気平気とたかをくくり、ここはあえて定点張りです。

いい場所で香辛料艦隊を捕まえて海域にピンポーン♪と海賊被害ログをながし
戦闘に明け暮れてる連中に聞かせてやったぞ、とほくそ笑んで。


・・・艦隊戦やってたはずのイスパ海賊の一人がいつの間にか隣に浮かんでたです(´・д・`)


頭真っ白になったです。



えぇええ?!艦隊戦やってたんじゃないのー?!
あれはまだまだ続く雰囲気だったぞ~!
バッテンまだついてなかったの・・・!
というかなんでソロなの-?!
ピンポイントでなんで場所がばれてるのーー!!



絶対来るはずがないと思ってた人物がすぐそこにいる。もうそれだけで焦りまくり。
まっすぐ逃げなきゃいけないのに何故かその場で回転するように舵を切る私。
とてもいい位置でのんびりと仕掛けてきたイスパ海賊。

あわわあわわ(@w@)と、大急ぎで測量を切って
重量砲撃のスキルを入れ、1発目の砲弾を浴びせる前に隣にべったりくっつかれ

横一撃で沈みました。


意気消沈しつつ・・・難破しラスパへ。海の外へ出てみると・・・

既に何事もなかったかのように
さっきのが艦隊戦をやってる。
というね・・・、もうね・・・


えええええええー・・・





その後ログアウト。課金が切れてるためログイン不可。
小休止へと入った魔女です。バッテンをくっつけたまま。





あー・・・それと。
すみません。既にヴィルトゥ抜けました。
喧嘩したわけじゃないし仲もこじれてないよー。
様々な事情があるのです。詳しい事情は内緒!報告終了!!!
| 被PKK | COM(0) |
2009-11-23 (Mon)
今日は2記事いっきに更新~。


本日の出来事。今日はとても疲れたのでダイジェストで。


本日マディラにてログイン。


オスマン国旗の超高額賞金首Iがマディラ前にて
イスパニア賞金稼ぎ2隻に封鎖されているのを見かける。

賞金首Iが追いかけられる隙をつき出航。

イスパ賞金稼ぎがこちらに標的を変更し追いかけて来るも
カナリア沖に入ったあたりくらいで振り切る。



>> ReadMore
| 被PKK | COM(3) |
2009-11-16 (Mon)
リス摸擬、出たことも出る予定もないけれど、結構好きです。

111209 002829

何故かっていうと

111209 002841

意外と入出港が無事に出来るから(*´∇`*)

おかげさまでリスボン前で絡まれた事はありません!
むしろ静かな時間帯の方が危ない事が多いです。
摸擬ラーの方々、本当にいつもありがとうございます!!
これからも、弱小海賊がいても脇目もふらず
ただひたすらに摸擬だけに集中して…いい目くらましになってください!

ということで、この日もいつものようにカナリア沖へ向かいます。


>> ReadMore
| 被PKK | COM(2) |
