123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-29 (Mon)
以前P設定は襲わない、と公言してましたが
仲の良い先輩海賊の経験談を聞いたり、自分自身の経験や心境の変化等で
今後は襲わせて頂く事にしましたので、ここで明言させて頂きます(o_ _)o))

理由を詳しくここで語るつもりはないので、ブログにわざわざ書かなくてもいいかな~?
とは思ったのですが、自分が思っている以上にたくさんの読者の方にしっかり読んで
頂いているようなので・・・! 



海賊と、航海者さんの出会いって、お互いの知恵比べだと思ってます。
海賊側は、何度も何度も検索を繰り返して、航海者の船の位置を推察し
航海者側も、検索で海賊がいたら、航路をかえて、周囲の船影に注意して。

もう、航海者さんの船のはやいのなんの・・・ ばっちりな位置で見つけ出しても
捕まえられない、逃げ切られてしまうことも多いんだけどね!w
  
海域でP設定にするのは、海賊側には使えないかなり強力な対応策です。
無法海域では殆どの航海者がP設定にしてるんじゃないかな?
とても賢い選択だと思います。
海賊側は、その海域の主な交易ルートを、来るか来ないかも分からない
状態のまま探し回ることになるから!!



出会った航海者さんのP設定がついていた場合、とても寂しい気持ちになります
その航海者さんに二度目であったとき、今度は言葉が通じればいいな、と願いつつ(o_ _)o))


| ネタ・その他 | COM(6) |
