FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2010-02-26 (Fri)


thumbnail_titi-1.jpg



動物占いでは私、楽天的なトラらしいのですが
たぶん一番近いのはイノシシだと思います。

目標を決めたら一直線!

と言ったら聞こえはいいけれど、ようは一度に2つ以上のことを同時に出来ない

錬金術RANKをあげたい時には錬金術だけ。
裏稼業をしたい時には裏稼業だけ。

もっと言うと… 移動の時は移動だけ。

oo.jpg

最短距離の赤いラインからずれず船を走らせることのみが頭を占めていて
真横に大国ポルトガルのものすごく有名な大金持ちが通っていても反応すら出来ない事とか多々あります。

P設定5人艦隊を三連続で見送った時は、流石に偉そうに赤い色を名前につけてる身分としてどうなの?
とは思いましたが、視界に入って あ! て思ってもとっさに手が反応出来ないですね。
私の頭の中には、決められた航路をぶれなくまっすぐ突き進む事のみでしめられてますから。



ふらふらーっと交易にいっていつの間にか悪名を増やして帰る知人の海賊達がちょっと羨ましいです。
器用だよね、みんな。

そんなわけで…

行ってきましたよ! 日本へ!

…のまえに勅命へ!


途中ジャカルタ付近でフランス海賊のぴこぴこと英国賞金稼ぎのタイマン試合会場に
突っ込んでしまうという事故があったりもしたのですが…

022310 220413
(w とか言ってますが沈んで喜んでる訳じゃないですよw)

ぴこくんの襲撃のおかげでもの凄く重大な事実に気がつかされました。
強襲されたとき、もちろん一生懸命逃げようとはしたのですが、何かおかしかったのですよ。

重量砲撃は手動発動スキルのはずなのに、それらしいアイコンがどこにもなくて。
あれえ?って一生懸命探すも見つからず。「もしかして自動発動だったかなあ…」なんて思いながら
もの凄い速度で拿捕されてしまったわけなんだけど…


022310 221208

いやあ、そういえば重量砲撃は専用艦スキルでしたね。うっかりしてました(〃∇〃)
リスボンで怪しい大仏頭の人からFS高速ケベックを購入したのですが
新しい船が嬉しくて嬉しくてテンションあがりすぎて

熟練もあげず、船の名前もかえず、OPスキルの存在自体忘れて東南アジアまできちゃいました(〃∇〃) ☆




マニラ前は相変わらず造船修行の人たちでいっぱいで。
だけど執政官前には他に誰もいなかったよ。

022310 231728

あまりに人が来ないせいか執政官寝てたし!

選んだ勅命は近くの町に地方海賊の上納品を届ける一番簡単な勅命。
これはさっくりとすませて、そのままアムステルダムへ帰ってこの日は就寝。
日本の地を踏めるのは翌日になりそう。

残念ながら安全海域化されちゃったんだけど…まあ、何もおこらない…よねっ



続く☆
| 被PKK | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。