12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-21 (Sun)
引越作業がやっと落ち着いてきましたヽ(*@∇@*)ノ
先延ばしにしすぎて超今更な感じがしますが…

行ってきましたよ、アンボイナ投資戦!




なかなか面白い事がたくさんあったのでブログに書こう書こうとは思っていたのですが
やっと行方不明になっていたSSを発見しました。
何故ここに…と思わず顔をしかめた謎のフォルダに入ってましたね…。



その日に目が覚めた場所は、海賊島ホロ
安全化解除と同時にアンボイナの香辛料艦隊を狙おうと遙々カナリアからやってきていたのです。

030510 205646

そうしたらなんとよりにもよって アンボイナで大投資戦!

しかも0時まで!

安全化解除は23時

1時間は危険海海賊ヒャッホイタイムです!



大投資戦が始まったのは私がホロで目が覚めた5分ほど前の事だったらしく
まだそこまで人は集まってない状況らしく。

チャンスだとばかりにすぐさま出航しました!

20M持って(*'∀'*)・・♪

もうすぐ、爵位が来たはずなんだ。

030510 205909



舵はまっすぐアンボイナへ。

善は急げと急加速。

海賊島から大金をもって大投資戦に向かうなんて、なんて私は海賊らしいんだろう~♪
なんて気分は凄腕大海賊になりながら、まずするのは忘れてはならない大事な作業。

030510 205938

多くの船がいる場所で万が一襲われた時の為外部表示をOFFに。

030510 210015

そして表示数を最低に…。

必要なことと正反対の事をしているようですが、こうしないと

確実に大航海が止まります。

VIVA!ノーパソ!

030510 210227

途中何度かヒヤリとしながらも

030510 210313

無事アンボイナへ到。
ホロ方面から南下してきた船は周りにいなかったようで、あっけないくらいに
無事入港できました。

030510 210427

ということで 満額投資(`・ω・´)

030510 210436

そして 爵位GET!


さっそく2周目にいく財力は私にはないので、安全化解除されるまでアンボイナでゆったりすることにしました♪

030510 212430

出航所前。
イスパニアの二人の商人さんがたくましくもお土産屋さんを開いていたので
壺を持って混じります。

お二人が売っているのは、種子島銃。

香辛料島土産が銃。一件関係ないように見えますが
箱の外の世界の日本でも売ってますよね、観光地に謎の竹刀
たぶんあのようなものなんだと思います。

女性が売っている種子島は品質重視の高級品で、
男性が売っているのは価格重視の大衆品でたまに壊れるらしいのですが

私には全く同じ銃に見えました。

実際女性の銃のほうが若干値段が高かったのですが…(笑)
二人とも安全化解除まえに完売してましたよ!

いやぁ、さすが出航所前の一等地の土産物屋だけある!

魔女の壺も5つくらいは売れました(*´∇`*)

買ってくれた数名の方々は本当にありがとう(´・ω・`)b



030510 230553

その後お二人がお帰りになった後、安全化解除の注意シャウトが響く中
全商人様を挑発しているに他ならないバザコメで出航所前に張り付きます。

確かに視線は痛かった。刺すような視線を常に感じていたけど
これはね、ある意味サービス精神なのですよ。

海賊するき満々の賞金首が出航所前ににやついて座ってたら
よりいっそう注意する気になるでしょう♪

そう、これは私なりの親切(^-^)




本当だよぉ♪宣言通り解除後すぐに海賊三昧なんて






030510 231844

出来るはずありませんので。


030510 231858

自業自得。

030510 232904

前回私が参加したトゥンベスでの大投資戦も、きみたちが邪魔をしてくれたよね。

どんぐりさんとSGさん。

君たちが日本で暴れていることは既に知っていたし、入れ替わりで安全になっちゃうんだから
集団で転がってくるのは分かっていたよ。

030510 232936


ひどい海域だよね。本当に



さて…ここからが魔女の大逆転快進撃だったのですが
SSが一枚もない!!

この後ポル海賊達の隙をつきいったん別海域に移動し…
再び別方向から進入し、ポル海賊の支配する海域でゆったりと大金を運んでいたポルトガル商人さんを捕捉。
壷を買ってくれる様子がないので拿捕したら10M手に入ったという。

本当はこの部分をもっと濃く書きたかったのですが、記憶が既に…w
前置きがクライマックスの10倍あるなこれ(´・ω・`)

とりあえず、前回の投資戦はポル海賊とシーストさんに追い出された苦い経験があるので
今回は海賊らしくしっかり稼いだのでよかった(`・ω・´)狩られるだけじゃないのだよ!

| イベント | COM(5) |















管理者にだけ表示を許可する

