123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-05-08 (Fri)
050809 002814


今日も元気に沈んでおります。 場所はカーボヴェルデ前。時刻は午前0時30分

さて、ということでカーボの街で反省タイム髑髏しながら今日の出来事を振り返るかな


最近、やれ沈没船だやれ演劇鑑賞だ!とろくに外洋に出ていなかったわたし。
このままではいけない!!と最近籠もっていたリスボンを出港し、一路カナリアへ。

・・・・・行ったものの一隻も捕捉出来ず意気消沈してアルギンでログアウトしたのが昨日。


さて。本日ログインしてそうそうに、現在体験入団中の英国狩専門私掠海賊相澤虹一くんが、今話題の立つペット。レッサーパンダらぶぱんだをくれるというので(入手方法は秘密髑髏
さっそく向かいます。待ち合わせ場所のラスパルマス!

さあ、ブログネタの為にさっそく呼び出すぞ…!と意気込んだものの、
どちらもレッサーパンダの餌なんて持って海賊してるはずもなく(ノω・、) 

1111.jpg

とか思ったものの、そもそもパンダは肉食ではなく(ノω・、)
それ以前に貴重な我が団の団員を食材とするわけにもいかず…!

罪なき航海者からパンダの餌を奪い取る絵文字名を入力してください!という海賊らしい入手方法にシフトチェンジ
さっそく出ましたカナリア沖!


だけど・・・


050709 222418

なんかいっぱいいる!!!


目視するだけでも我々を除いて戦闘艦が8隻…。しかも大半が赤い。
さらにさらに…、検索にはもっと色付きがひっかかるという…。

弱小海賊団の我々は、この赤いカオス空間を切り抜けるという事が出来るはずもなく

050709 222133

白い航海者さんたちと雑談しながら出港のチャンスを待ちます。

だけど・・、途中イスパニアの私掠5人艦隊までやってくる…。待てば待つほど状況は悪化…。
このまま浮かんでたららちが明きそうになかったので・・・・・
(あとお話ししている白ネさんが寝ちゃったので)

隙をついて出港!!!

そこは速さには自信のある愛船”桃色くじら号”だけあって、無事穀物まで避難することが出来ました(*´v`)

そんなこんなで到着した穀物エリアですが、実は未だ航海者の航路が掴めておらず、
ちょっと苦手なエリアなのですが・・・    なななんと!!!海域変更して数分後、

誰もがその名を知るであろう、イスパニアの超大物に鉢合わせてしまいました…!!!!

050709 224041

積み荷をあまり積んでないのか、かなり船足が早かったもののなんとか捕捉。
さっそく襲いかかります…!
(そういえば誰かを襲っている記事を書くのはこれがはじめてな気が…!)

だけど、このときの私はもう、 大興奮状態kao07

もう口上を言うだけで精一杯で、弾道学も重量砲撃すらも使ってない上に
この仕掛け位置で急加速すら使わない。

接舷スキルの存在すら忘れてました。

当然危なげなくまーっすぐ逃げられ(ノω・、) 
上納品を当然持っているお相手だったものの、使われることもなく。

想像以上に積み荷を積んでいない商大クリッパーが速かった事もあって、今回は私の完敗でした。

(とある街が投資で奪われたので取り返しに行く途中の航路だったそうです。
数十分後、その街を調べると、ちゃーんとイスパニア国旗に戻っていました。)

さらにこの後も引き続き、香辛料艦隊が通るであろう航路に的を絞って張るものの、

開戦直後香辛料艦隊の旗艦を砲撃で沈めて10分間の安全航海タイムをプレゼントしてしまった以外、

成果は… なく…

なくなくカーヴォベルデへ引っ込もうとしたときに…





『三河屋でーす。集金来ましたー(´ω`)』

ロイヤルフリゲートにのった賞金稼ぎの登場しちゃったわけなのです(ノω・、)

たぶん補給しに来ることを読まれ、待ち構えられてたのかな?

完全に航路を読まれ正面から鉢合わせ…!!

入港直前で気が緩みきっていたせいもあり、絶好の位置で仕掛けられた上に
ロイフリったら凄まじく戦闘開始時の船足が速いがっくり

戦闘開始時の船足の速さは、私の高速ケベックもかなり良い線いってるんですが、
元々の仕掛け位置の関係もあって、速攻で捕らえられます(´・ω・`)

白兵に入られても一度で撤退成功したものの、あまりの砲撃の痛さに修理が間に合わず
ラインを超える直前で… 撃沈

(実は彼に狩られるのは2度目です。1度目は、前に入っていた商会の指令で、
少しだけ色が付いた時代の話。2ヶ月くらい、前かなあ?
その時彼は、作戦用コルヴェットに乗っていて、私はアラガレだったなあ…。)

ということで、本日最初のSSとなったわけです!

最近は少しずつ操船にも慣れ、ほとんど他国海賊に捕まることもなくなり
戦闘を仕掛けられても一対一なら落ち着いて逃げられるようになってきました。

いつも白旗ばかりをあげている私ですが
このままでは気持ちの前に金庫の中身が尽きる事態になりかねないので
(というか既になりそうなので)

今回の反省を生かし、少しずつでも生き残れるように頑張っていきたいと思います( ̄Λ ̄)ゞ

今日も私は元気です(*‘∇‘)

明日も、ガンバルぞ~!!


| 被PKK | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。