FC2ブログ
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-06-10 (Wed)
前回の記事より少し前・・・シュラで極悪訓練をした翌日のお話しです。


地獄の紅海からカナリアへの帰路に喜望峰を通った際
オスマン海賊『シュラ』の新メンバー:アキルキー君を検索にて発見しました。

さっそくTELLを飛ばしてみると、ケープ前で、イスパニア海賊カンナビの面々に
狩られてしまったそう・・・。

きっと白旗を揚げたまま動けなくなってるんだろうな、と思い
一旦航路をケープ方面へと戻すと、いたいた・・・白旗あげたオスマン海賊が(ノω・、) クスン・・・

艦隊を組み、カンナビの陰に怯えながらケープへと入港します。
どうやらどこか遠くへ狩りにいっていた模様。ケープへは安全に入港できました(*´v`) ほ・・・

そうそう、カンナビストといえば、




以前カナリア沖で、一度拿捕された事があります!!

ええーっと・・・たしかこの辺にしまってたかな・・・(遙か過去のログ漁り中)
ああ、あったこれだこれだ。


Sorciere>魔女の名の下に!
Sorciere>カナリアに魔女は1人でいいよ
Sorciere>あたしが魔女だって!

お昼寝枕の魔女>私も魔女!
Sorciere>←元祖
お昼寝枕の魔女>←ニューヾ(。`Д´。)ノ
フェイフォン>僕はまぞ^^


途中、香辛料艦隊がわきをスル~っと通り抜けていったのは切なかったな・・・

そういえば、Sorciereさんの名前は前から見たことがあったんだけど
フランス語で魔女って意味だったんだ・・・!これ、言われてはじめて知りました。

ちなみに、スペイン語ではbrujaっていうんだってさ!イスパニア人さん。

bruja


ぶるじゃ?ぶるーじゃ・・・?

なんとなくオシャレっぽい感じじゃなくて、白雪姫に出てくるしわしわのお婆さんみたいな
響きだなあ・・・

私の国籍ネーデルランドではどうだろう?と調べてみると

heks

っていうそうだよ!なんかくしゃみみたいな感じだなあ・・。

∑( ̄ロ ̄|||)話が盛大にそれてきたので戻しますね!





そんなこんなで、アキルキーくんを港まで運搬したあと、ケープを出航しようとすると

Sorciere>こら!
お昼寝枕の魔女>∑( ̄ロ ̄|||)
お昼寝枕の魔女>ナ、ナニ
Sorciere>海域に魔女は二人要らぬ
Sorciere>たちされーい

港前で待ち構えていたイスパの魔女から、シャウトでいきなりの挑発を受けます。

(#・∀・) ・・・ 

『やいやいやい、魔女が二人いらないなら、似非フランス人のSorさんの方が
立ち去ればいいじゃないか!』

うんうん。私も海賊なんだからこれくらい言わなくちゃ!!


よし、言うぞ・・・。

言う、ぞ・・・!

言っちゃうよ・・・!!!!!




お昼寝枕の魔女>わかった!!

お昼寝枕の魔女>サル





駄目だこりゃ!!

我ながら情けない!!

うん。そうだね!!!私ぶっちゃけイスパ海賊怖いです!!

だって、ほら、海賊にはそれぞれお国柄ってのがあるけど
イスパ海賊ってさ、 なんか・・・
ど迫力の黄色いオーラがあるんだよね・・・
それにあの連帯力!!
とあるイスパ海賊が、自分たちはマドハンドって良く言われる。って言ってたけど
何かしでかしたら文字通りの10倍返しされそうで(゚Д゚||)


そりゃあ、ビビってばかりだと海賊として情けないから、ガクガク震える足を無理矢理押さえつけて
何か言われたら言い返すよ?!うん!言い返してやる!!

ちょっと...弱気なのは今だけだ!!次はきっちりとこちらから仕掛けてやるから
今回は、悔しいけど身をひこう・・・!!


060709 124207



・・・・・・・・・・・・・・・・


出て行けといいつつ、出て行ったら狩る気満々で旋回してますよ、この人達・・・!!!



とりあえず高速ケベックでは捕まりそうだったので、軽クリッパーに乗り換える為ケープへ入港。
その後すぐ出て行くと、

おやおや(*´v`)先ほどの二人が可哀想な商船を食べてる。
よーし、このすきに出港~♪

この海域で海賊被害が発生しています!

アーメン((((*ToT*)†

それまで別行動していた様子のミートボール伯爵がおっかけて来るも
まあ、軍艦で軽クリッパーに敵うはずもなく(*´v`)b



゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)いとも簡単にぶっちぎります。

(あまり今回の件とは関係ないんだけど、私のフレが前いってた発言をふと思い出した。
『イスパ海賊のミートボール伯爵って、デブキャラじゃないんだ!!ミートボールなのにw』
それを思い出しちゃって、追っかけられている間ちょっと楽しい気分になっちゃったよ!w)



さあ、ぶっちぎった事だし、やーっと私のカナリア沖へ出港です・・・!!
意気揚々と舵を北へと切ると・・・


ケープ内に押し込められている超高額賞金首シュラのマグナロールくんからヘルプ要請が・・・


すぐさまケープへと戻り、ターキッシュガレーに乗っているマグナロール君を
遙か紅海まで引っ張って逃げることになっちゃいました。

060709 131239


またカナリアから遠ざかります・・・。
たぶんアガラスらへんにはカンナビがいます・・・。

たぶん、この丸々太ったマグナロールくんなんて連れてたら
目の色かえて追っかけてくる気がします・・・。


でも大丈夫!
海域変更地点ぎりっぎりを通っていったからね!!

急がばまわれ です。


無事マグナロールくんをタマタブへと送り届け

060709 133244

今度こそ!!!カナリアへ帰って見せます!
なんかこの日はシュラのタクシーばっかやってました(ノω・、)


この後無事に帰れたかって?

カンナビメンはモザンビークあたりで海賊やってるみたいだし
最後商船一つでも捕らえてからカナリアへ向かおうかな?なんて欲を出したのがいけなかった。

うん。

そうだね


sativaの強襲です!


気が付かなかったよ。後ろからの突然の強襲・・・。

敵船sativaに拿捕されてしまいました!
1003980㌦を失いました
大型船尾楼を奪われました!
水を8奪われました!
金貨を779㌦奪われました!
sativaに敗北しました…
戦闘名声が3下がりました


sativa>>

┌──━━━─┐
│cannabistだ │
└∩─━──∩┘ 
  ヽ(`・ω・´)ノ


このまえより賞金 2倍くらいに増えてるでしょう・・・?
昨日、増やしてきたんだよっ!!
得したね。一昨日なら半分だったのに。


う。。。。(´;ω;`)うう



060709 135921

ごめんよ、格好いいSSを張り付けようと思ったんだけど、
唯一取れたSSがこれだったのっ・・・




で、このあとは安全にカナリア(ラスパルマス)まで迎えたかって?

穀物ですれ違った賞金稼ぎ艦隊にラスパ前で待ち伏せされてましたよっ!!!

軽クリッパーに乗り換えてたから、簡単に引き離せたと思ってたんだけどなぁ!
まさか追い越されてるとは・・・。

とりあえずラスパルマス直前にアルギン方面へと引っ返さざるをえなくなります(´;ω;`)


一旦無事アルギン入港!

そうだね、確かに危険だけど・・・ もう一度ラスパルマスを目指しますよ!!
アルギンじゃ嫌なのヽ( `皿´ )ノ カナリアに帰ってきたって感じがしないから!

まあ、封鎖されてたラスパルマスにまた戻ってくるとは、賞金稼ぎ艦隊も思うまい(*´v`)


今度は逆方向から侵入だ~~~♪


・・・まだいたー \(^o^)/ 


060709 150436



それでも、なんとか滑り込む事に成功・・・。



英国賞金稼ぎJ>残念(´・ω・`)/~~
英国賞金稼ぎJ>たべたかったなぁwww

お昼寝枕の魔女>やったーw
お昼寝枕の魔女>ちょっと、嬉しかったよ!切り抜けられて
お昼寝枕の魔女>(*‘∇‘)ノ
英国賞金稼ぎJ>絶対ラスパくるとおもってたしw
お昼寝枕の魔女>え?
英国賞金稼ぎJ>ぶろぐ たまーにみてますよw
英国賞金稼ぎJ>だってラスパの酒場好きなんでしょw

お昼寝枕の魔女>そう!w
お昼寝枕の魔女>だから意地でも入港しようとしてた!
英国賞金稼ぎJ>うんうんw



ちょっと読みの鋭さにびっくりした出来事でした・・・!w
P設定だろうが艦隊だろうが、封鎖だろうが、なんだってどんときやがれ♪
私は日々、強く逃げ足が速くなっていってるからね♪



060509 215234

最近騒がしいカナリア沖ですが、毎日頑張ってます。
イスパ艦隊とかいると内心別海域に逃げ出したくなるけれど、
ちょっと意地張って居座ってたりします。


一人白旗上げてるときとか、たまーにカンナビメンとかね、彼らが羨ましく思える時がある。
もし今みたいに誰か他国に仲間が狩られたってなると、みんなでリベンジにいくのかな~・・・
とかね!!白旗あげてたら迎えに来てくれる仲間がいるのかな、とかね!!w

うん?私の商会員ですか?

○○ちゃんは遠いペルシャ湾で修行中。
○○さんは・・・今頃別サバがベルベットタイムだろうから織りに言ってるんじゃないかな( ・・)
○○くんは・・・ 彼どこいっちゃったのwww
○○っちは、IN時間が早すぎて遭遇出来ない!w

・・・うん!!!w 
結局私には、このゆる~~~い商会が肌にぴったりきますw


確かに、ペアとか艦隊で活動している海賊たちみると、たまーにすごく羨ましくなることはあるけどね!(特に沈められてなにもできなくなった時とか!w)

やっぱ私は、単騎で好き勝手動いてるのが、一番やりやすいやぁ。




ふう!!!貯めてたSSの消化、やーっとおわった!w
| 戦闘 | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。