FC2ブログ
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-11-16 (Mon)
リス摸擬、出たことも出る予定もないけれど、結構好きです。

111209 002829

何故かっていうと

111209 002841

意外と入出港が無事に出来るから(*´∇`*)

おかげさまでリスボン前で絡まれた事はありません!
むしろ静かな時間帯の方が危ない事が多いです。
摸擬ラーの方々、本当にいつもありがとうございます!!
これからも、弱小海賊がいても脇目もふらず
ただひたすらに摸擬だけに集中して…いい目くらましになってください!

ということで、この日もいつものようにカナリア沖へ向かいます。



海域にまず入ってすることは、検索です。
まず他の海賊がいるかどうかチェック。
その状況によって本日の航路を決定します。

海賊は一人しかおらず、何故かP設定。そして白さんがいっぱい。
ちょうど隣の海域・穀物沖が無法化しているため、
艦隊海賊タイマン上等海賊達を中心にそちら側で活動している海賊が多いからだと推測されます。

安心して私は、魔女のカナリア海賊7航路のうち
もっとも白船(白ネームの方がのる商船・冒険船・弱めの軍艦)を捕まえやすい航路をとることにしました。

実をいうと…その航路を航海していると私でもかなりの数の白さん船や業者艦隊を捕まえる事が出来るんです!!!いつもみたいに白船と出会えるのが15分に1隻…。さらに半分は追いつけもせず、ただ見送るだけ…。ということが、殆どない!

なら何故いつもその航路をとらないって(・w・)??

それは…『他の海賊連中も好んでその航路を選択するから』 かな…。

いいルートだとわかっているだけに、かえって近づけないというかなしい状況があるからですね!




さて、本日のルートも決定し、改めて検索結果をじっくりみます。

国籍、職業、艦隊の人数、戦闘レベル、アピコメ

どれもとても重要な情報です。
たとえば職業によってとる航路に傾向はありますし、
検索結果だけでだいたいの位置が推測できる場合も多い。

ただ、それよりもですね…
カナリア沖、実は賞金稼ぎの数もかなり多い海域なんです。
だいたいはソロ海賊討伐目的の、ソロ賞金稼ぎなんですが
まれに賞金稼ぎフル艦隊なんかも現れるから要注意。


111409 164331


特に気になるのは5人のイングランド人。
戦闘レベルは 6465
職業は 砲術家上級士官

なんというかこの時点であからさまに くさい。


更にはその5人が全員艦隊を組んでいるとあらば…
確実に黒!賞金稼ぎ艦隊でほぼ決定。


以前から思っていたんですが、イングランドってやたら賞金稼ぎ艦隊が多い気がします。
しかも同一商会メンバーで構成される固定艦隊が。
有名なシーストライカー系3商会(師団、旅団、特警団)だけじゃないんです!!
実はそれ以外にも複数の商会が危険海域に討伐艦隊を派遣している所に出くわします。



海賊は絶滅寸前なのに…!!(イング海賊がんばって(´;ω;`))

ここまで来ると国家戦略としか思えないヾ(。`Д´。)ノ彡

捕まってなるものか!!

私は、 無法海域へ逃げ込む!




急加速を発動し、脇目もふらず穀物沖に向かう最短ルート!!
向かって左にアルギンの街明かりを確認。
同時に… 装甲戦列艦隊を発見!!

慌てて舵を切るも、船は進み続ける。曲がらない!
急加速は発動中。
 そうか!急加速使ってたらなかなか曲がれないんだったよね!
てへ☆忘れてましたぁ(〃∇〃)

間に合わないぃぃいい!!!
突っ込むぞォオオ~~~ヽ(*@∇@*)ノ



とあるイング軍人Aの強襲です!

お昼寝枕の魔女>ひとちがいですうう><

いいわけ発動!!

イング軍人Aが重量砲撃スキルを発動しました
イング軍人Bが水平射撃スキルを発動しました
イング軍人Cが弾道学スキルを発動しました
イング軍人Aが水平射撃スキルを発動しました
イング軍人Cが水平射撃スキルを発動しました

イング軍人D>www
イング軍人Bが貫通スキルを発動しました
イング軍人Aが弾道学スキルを発動しました


通じないぃぃいい!
沈むぞぉおおおおお!ヽ(*@∇@*)ノ


敵船イング軍人Aの攻撃により、撃沈されました!
イング軍人Aの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
1637920㌦を失いました
交易品が流されてしまいました!
イング軍人Aに敗北しました…
戦闘名声が3下がりました
画面上部の難破コマンドを実行してください


回避ボタンはどのアイコン? とか思っている間に撃沈されました。
仕掛けられて10秒も持ちませんでした。
たぶん最短記録です。

舵をきれば白兵戦。まっすぐ進めばお尻クリ。
そんな絶好な位置で仕掛けられました。
というかただ開戦ボタンを押すだけでそうなるような位置に自分から突っ込んでいきました。
自分にリボンをつけて自らを捧げにいった気分です。

お昼寝枕の魔女>せめて無法海域で撃沈する優しさがほしかったよ!!

と言ったら

イング軍人>運悪いねw

と言われました。 完全な自業自得でただの八つ当たりですw

次に同じような事があったとしたら

「私の運が悪いんじゃない。君らの天運に、負けたのさ…星

とかかっこいいこという訓練をしておこうと思います。

111409 164656



| 被PKK | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。